初めて若手俳優のカレンダーイベントに行ってきた

私はこの20年間1度もジャニーズや俳優などにハマったことがなく、田舎住みのため会いに行くという感覚が今まで分からなかった(会いに行くと言ってもVTuberなど)テニプリにハマった当初もテニミュという存在そのものを知っていて少しだけ知ってはいたが見に行こうという気力までにはいかなかった。

 

だが2023年、社会人になり初めてテニミュ4thを見た瞬間脳内にビビッと刺さってしまった。

私は原作で四天宝寺越前リョーマが好きなため、越前リョーマ役の今牧輝琉くんという俳優さんの虜になっていた……まさか自分が舞台俳優にハマる日が来るなんて。。。と思いながらも毎日楽しく過ごしていた。今までのアニメやVTuberと違い毎日写真を上げてくれる推しなんて初めてだから毎日が楽しかった。一喜一憂しながらのんびり推していた。

そして最初に会える機会《今牧輝琉バースデーイベント》に行こうとしたが、なんせ事務所がクソなので先着100名という意味がわからない方法のチケットの取り方だった……結局チケットも取れず譲ってもらうことも出来ず涙を流しながら労働をした。労働をしてる時は虚無しか感じなかった。

今牧くんのツーショチェキを見る度に「なんで私は行けないんだ……」と日に日に憂鬱になっていた、

そしてFCを開設したあるひ、カレンダーイベントをやると予告していたのだ!!私は「これで輝琉くんと1体1で話せる!」と思い勢いで全てのチケットを取って東京へ行った。でも行く前にかなり問題があった。

発表された当初、私には彼氏(中学の時の元彼との復縁)がいたため舞台俳優問題でかなり彼氏がモラハラ気味になり私はカレイべ所じゃなかった。どうしようと思っていた瞬間彼の口からとんでもない言葉が出てきた「いや、ジャニーズとかVはいいけどさ〜舞台俳優はなんか嫌だわ」

 

 

 

はぁ‪💢うるせーよバチャ豚がよ‪💢

 

もちろん全てのV好きの事をこのように思っているわけではなく、こいつ1人に対して出た言葉だった。

自分はるしあたん💕とかぺこーら💕とか好きな癖にこっちの舞台俳優はダメとかおかしいだろ‪と思いながら彼を捨てた。いい判断だった。この時点でもう恋愛するのはやめようと生涯心に誓った。

 

そして迎えた今牧輝琉カレンダーイベント。

なんと1部2部3部とも好きな俳優だったため全てが楽しみだった。しかも1部は初めて自名義で出した最前。もう緊張で心臓は潰れそうだった。

会場に付き、よし、並ぶぞと意気込んでいたが思っていたよりも舞台俳優のオタクは綺麗なお姉さんが多くV界隈と全く違う……と自分の芋な格好に急に病んだ。なんだここ。

1人でいるのが心細くなってしまって同じく1人っぽい人に話しかけたらすんなり話せて物販まで一緒に並んでくれた。(今思ったら何故そんなにコミュ力があったのかは分からない)

そして始まったカレイべ1部。

今牧の服装は、なんていうか、桜餅みたいだった。緑色のタートルネックに薄ピンクのセットアップだった。「かっこいい〜!!」よりも先に「なんか美味しそう」という服装をしてくる俳優ってどういう事だよと思いながらゲストとのトークを楽しんでいた。

ゲストは同じくテニミュで活躍している手塚国光役の山田健登だった。なんていうかもうすごい、スタイルが良くてシンプルに顔がかっこいい……しか出てこなかった。お絵描き対決をしたが山田も今牧も絵が下手で会場も笑いが止まらなかった(酷いな)

そしてトークが終わりいよいよカレンダーを渡される!!と意気込み受け取る瞬間「お、お顔小さいですね!」と意味わからん事を言ったキモオタクに対して今牧は「え〜?そんなことないですよ(爽やか笑み)」と本当に笑顔で返してくれてその瞬間すべてが、《《萌》》の感情で埋め尽くされた。

2部と3部も流れるように終わっていた。なんかあんまり記憶がない。

2部のゲストはテニミュで日吉若役の酒寄楓汰くんだった。本当にスタイルと顔が良すぎて直視出来なかったし罰ゲームで何故かスマホ撮影ができた。天然な所が可愛い。

3部のゲストはテニミュ海堂薫役の岩崎悠雅くんだった。岩崎は本当にすごい……トーク力がこの日のゲストの中で1番上手だったため割とスムーズに進行できていた。あとなんか可愛かった

 

このイベントは3部通しで参加するとチェキが1枚取れるイベントになっており、それ目当てでドキドキしながら順番を待った。ようやく自分の番になりチェキを撮る前に少し話せるため、自分の作ったネイルチップの話をした。今思うとなんでこの話したんだろうと死にたくなったが今牧がすごいフレンドリーに反応してくれたためよしとする。

いざポーズを伝えると今牧が思っている数倍近くに来てしまってもう。なんか。やばかった。

 

 

なんかめっちゃいい匂いしたし食べた

 

食べてしまった。(?)なんか、清潔そうな匂いがした。男の人とかではなく。なんか石鹸食ったみたいな匂いがして興奮した。その後も笑顔で最後まで手を振ってくれて本当に素敵な俳優さんだな。と涙が出そうになった。

 

でも結局そのイベントで買ったグッズを入れる袋を忘れたため百均でよく分からんトートバッグを買った。皆、イベントに行く時は袋が貰えると過信しないで自分で鞄を持っていこう。お姉さんとのお約束だぞ。

あと、服装はちゃんと考えていこう。チェキを撮る時は黒じゃなくて白よりの服だと盛れます。